図書館

図書館

図書館について

学外の方の図書館利用について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学外の方のご利用を制限させていただいておりましたが、2022年4月より一部緩和します。

【ご来館について】
引き続き制限させていただきます。

【当館資料の貸出利用・資料相談(レファレンスサービス)について】
貸出希望の資料がございましたら、まずはお電話にてお問い合わせください。受取日時の希望をお知らせいただいた上、窓口にてお渡しします。お電話での資料相談も承ります。
お問い合わせ先:帯広大谷短期大学附属図書館(直通) TEL 0155-42-4424(内線53)

※電話対応および貸出資料の受取日は当館開館時間内とさせていただきます。詳しくは開館カレンダーをご確認ください。
※貸出は5冊まで二週間です。
※当館が発行する「学外利用者登録証」をお持ちでない場合は、お電話の際にお申し出ください。資料の受渡し当日に住所の確認ができるもの(運転免許証等)をお持ちいただければ、その場で発行いたします。

【当館資料の返却について】
当館資料を返却する際は、本学正面玄関に設置した仮設返却ボックスへ投函してください。
※7/1追記 現在は仮設返却ボックスを設置しておりません。本学事務局窓口で職員にお渡しください。返却後に別の資料の貸出利用をお申込みいただいている場合は、その旨をお伝えください。

【相互貸借サービス(図書館間貸出)について】
引き続きご利用いただけます。お近くの公共図書館を通じてお申し込みください。

ご迷惑をおかけし大変恐縮ですが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

copyright(c) Obihiro Otani Junior College. All Rights Reserved.