受験情報 に戻る

受験情報

奨学金制度

奨学金制度

特待生奨学金(減免)

本学への入学を強く希望し、高校在籍時に優秀な学業成績を修め、かつ部活動、生徒会活動および地域貢献活動等に顕著な実績を残し、本学入学後も学業、クラブ・サークルや学生会等の課外活動に意欲を持つ生徒に対して、初年度の学費を減免し就学を奨励する。

特待生奨学金募集要項はこちら

特別奨学生奨学金(減免)

本学への入学を強く希望しながら、経済的な事情により進学を断念せざるを得ないような生徒に対して、初年度の学費を減免し就学を奨励する。

特別奨学生奨学金募集要項はこちら

ふるさと介護福祉士育成支援奨学生奨学金

社会福祉科介護福祉専攻へ進学する学生に対し、「音更町・帯広大谷短期大学ふるさと介護福祉士育成支援事業」として、学費及び諸経費等の支援を行う。

ふるさと介護福祉士育成支援奨学生奨学金募集要項はこちら

社会人学び直し支援奨学金(減免)

本学への入学を強く希望し、入学後学業に励み、学生としての模範となる社会人を対象に、学費等を減免し本学への就学を奨励する。

免除額・申請資格等の詳細はこちら

帯広大谷短期大学同窓会奨学金(給付)

同窓生と在学生を結ぶ絆として、学生の学業や課外活動等の奨励及び生活向上を目的に奨学金を支給する。

帯広大谷学園菩提樹奨学金(給付)

帯広大谷学園の建学の精神を尊重し、学費支弁に著しく困難な事情がある学生を対象に奨学金を支給する。

緊急学資支援奨学金(減免)

家計の急変(家計支持者の死亡・病気・失職等)により経済的に学業の継続が困難となったため、学費支援を必要とする学生に対して学資を援助する。

東本願寺奨学金(給付)

親鸞聖人のみ教えを建学の精神、教育の中心としている真宗大谷派学校連合会加盟校である学校法人帯広大谷短期大学に在籍する学生を対象に、「就学支援」及び「多様な分野で社会貢献する人」の誕生に資することを目的とする。

東本願寺奨学金の募集要項はこちら

copyright(c) Obihiro Otani Junior College. All Rights Reserved.